読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロブロスキーのブログ

スキーと釣りが趣味の院卒の30代オッサンのブログ。気まま、手軽、あるがまま

急遽出張ハシゴで家に帰れなくなった

日記

スポンサーリンク

昨日書きましたが今日は東京出張でした。「田舎からたまに行く東京」は楽しいです。「ビルでっけぇ」ってなります、おのぼりさんですね。私もかつてはこっちで「消耗」してた時があるのですが、すっかり田舎者です。

 

で今日は、それだけではなかったのですよ。

 

わけわからんことに、急遽「ついでに」といって17時過ぎに横浜へ仕事しに行かされるという人権侵害仕打ちを受けました。「え?いまから?」って3回くらい聞きなおしましたよ。まぁそれだけならむしろ移動、移動でゆったりできて有難いもんです。今日移動以外に何かしたっけ?っていう感じですわ。

 

・・・なんて、気楽ですけどね、このハシゴのせいで、完全に家に帰れなくなったんです。「泊まりでええやろ」じゃねーよ。気軽すぎだろ。「行き当たりばったり」が大好きの私でもこれは問題がある。

目次

スポンサーリンク
 

 

薬を忘れた!

 

その問題というのは、私が常用している「寝る前の薬」を持ってきていない!ことです。これによって眠れずに苦しむという事は偉い人にはわからんのです(知らせてないから当然です)。これは正直私のリスク管理が甘かったです、はい。

 

天候などの影響で帰れなくなることもあるのだから、日帰りの予定でも持ってきておいたほうがよかった。次から出張持ち物リストに追加です。

brobroski.hatenablog.com

 

指示を出したのは誰か

 

ちなみにこの「ハシゴ」の指示を出した人、全然本気出してない私に「頑張り過ぎだ、力を抜け」と言ってくれた優秀だけど天然な人ですからね。私が推測するに、本当に思いつきだったと思います。悪意は感じなかったです。

brobroski.hatenablog.com

私の土曜日を不眠と移動の日にするとは、なかなかやってくれるではないですか。仕返し(?)に今度、2連続の有給を取ってやろうと思います。あのときのことを忘れてないぞ!ってふざけて言おうと思います。(冗談は通じます。)

 

泊まるところは決まった

 

まぁそんなこんなでいま、夜景を眺めながらビジネスホテルを急遽予約して駆け込んで、この記事を書いています。

f:id:brobroski:20170203221047j:plain

 

ビジネスホテルってワクワクしますよね、朝ごはんがバイキングだと特にね。ベッドでボヨンて跳ねてみたり、近くのコンビニで爆買いしたりしますよね。しない?してください。楽しいですから。

 

眠れるのならいいんですけどね

 

ちゃんと眠れるのなら、これは楽しい旅になるのですが。今日は5時起きですけど、眠れる気はしません。

 

寝る前の薬がないときの地獄は今までも何度か味わっていますので、楽観的には挑めません。「寝ないでいい、目を閉じて体力を回復させる」と念じながら床に臥すことにします。