ブロブロスキーのブログ

スキーと釣りが趣味の院卒の30代オッサンのブログ。気まま、手軽、あるがまま

「有酸素運動が良い」とか言っといて雨降ったらできなくて気分が落ち込んでる

スポンサーリンク

冬に雨が降ると気分が落ち込みますね。気温より寒く感じますしね。

 

昨日、「心の調子が悪いときは有酸素運動が効果的だ」、なんて偉そうに書きましたが、いざ雨が降ると家にこもって調子悪くなっているというアホです。

brobroski.hatenablog.com

家で有酸素運動できるように、何か器具を導入しましょうかね。該当記事のブコメでも、素晴らしいアイデアをいただいていますね。目を瞑ってウォーキングなどのリズム運動。

 

うん、めっちゃよさそうです。

 

手すりがあれば怖くなさそうですし。それで呼吸に集中して瞑想できたら、雨の日も鬱々としないでいられる気がします。

 

スポンサーリンク
 

 

とりあえず、「検討することリスト」に入れておきます。すぐ実行に移さないのはまぁ、スペースの問題とかいろいろありますから。

 

運動器具は場所取りますからね、器具が家賃くれるわけでもないですし。とりあえずステッパーとかの場所取らない系のやつが良いかなぁ。

 

目を瞑ってステッパーは転んだりして笑えない事態になりそうな気がしないでもないので、近くの大型スポーツショップでも行って、試してみようというくらいの気持ちです。ショップで転んだらもっと笑えないですけど。

 

でっかいトレッドミルとかエアロバイクはスペース的に買えないですわ。それでなくても既にスキー用の倉庫みたいな部屋とかありますから、これ以上部屋を倉庫化するわけにはいきません(笑)

 

 しかし、これ考えてたら、夢が膨らんできてしまいました。

 

目を瞑らなくたって、雨の日に家で釣りビジョンとかFISワールドカップとか観ながら有酸素運動できるって、すごいですね。もうこれ考えただけで頭ボヤっとしてるの復活してきてます。

 

f:id:brobroski:20170108221558j:plain

 

明日も休みだから、ちょっくら見にいってきます。ワクワクするというのは、良い経験だなぁ。

 

ただし、夜にテンションあがって考えたことは、あとになって考えてみると大したことなかったりするので、明日になったら夢はしぼんでる可能性は大いにありますけどね。

 

冷静になってアイデア寝かせないと、何でも買ってしまいそうになります。私は断酒してからネットでの衝動買いはなくなりましたが、過去には無駄遣いして痛い目にも遭ってますので。

 

と言っても、学生時代に数日間もやしばかり食って凌いだという程度ですけどね。この程度のことは結構誰にでもある・・・んではないでしょうか、あんまりいないか、今時は。

 

まぁ今ステッパー買ったからってもやし生活になる心配はないので、スペースと明日のテンション次第ですね。

 

今のテンションのままだったら何かしら買いますね、良い思いしたら続きをそのうち書きましょう。本当に良かったら、ですけど。