読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロブロスキーのブログ

スキーと釣りが趣味の院卒の30代オッサンのブログ。気まま、手軽、あるがまま

当ブログのスキー検定カテゴリが2chデビューしてた

スポンサーリンク

朝起きてびっくりしました。2ちゃんねるからアクセスがあるのです。なんかブログが2ちゃんねるに晒されているようです。

 

晒されているのはスキー検定のカテゴリのURLで、スキー1級を目指す人たちのスレッドでした。

 

べつに、多くの人にゴミだと思われても、迷える子羊たちに役に立てば私は満足ですし、2chにいるスキーが超上手い人たちに、実力的に自分がかなうとは思っていません。ここの説明がきわめて感覚的なのも自覚しています。

 

私は検定受験の時この晒されているスレッドをROM(書き込んではいない)してた人間なので、卒業生です。

 

ただ、こんな零細ブログを私がROMしてたスレッドに晒されるというのは、怖くもあり、新鮮であります。怖い、がメインですけど。

 

今日はその辺の感想について書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

ついているレスについて

 

私はスキー界に影響力がある人間でもありません。

 

スキー団体には無所属だからある程度無責任なことも書けますし、受かったから書く、そこまでで、無責任でいいと思っています。

 

軽い気持ちで、友人にスキーを教えた経験を綴っています。

 

馬鹿とかは事実なので受け入れますが、それだけを言われるとちょっと悲しいですね。

 

あと、記事を読んでないで批判レスついてる。私も2chのROM専ですから2chのそういう所も含めて別にいいんですが・・・これもブログ書いてるものの立場としてはちょっと悲しいですね。

 

やっぱり自分の記事が晒されてこういう風に言われ、話題になるっていうのは怖いですけど勉強になります。やっぱり大部分は「怖い」ですけど。

 

 

晒した人について

 

私はこの人を恨むつもりはありません。役に立ったといって書いてくださっているわけですから。私怨がこもってたとしたら、ちょっとビビりますけどね。

 

2chに書かれるってことは、こういうブログ運営している身にとっては結構怖いことです。

 

だから、一言わたしにも欲しかったというのが現状の感想です。

 

 ブログ書いてて2chからアクセスが来るって、超怖いですよ。チビるくらい怖いです。

 

---追記2016/12/29 15:20

 

自演臭い、ブログの宣伝だと言われているようです。

違います。いま、死ぬほど怖いのです。勘弁してください。

私は吹けば飛ぶようなメンタルですから、そんなことできません。

2chに書かれるって、零細ブロガーが最も恐れているようなことです。

宣伝なんてもっての外です。肯定的に見られるわけないですから。

メリットないじゃないですか。

これから書くことも制限されるし、デメリットしかありません。

私は今まで一度も2chには書き込んでいませんし、今後も書き込みません。

広告貼ってるブログを2chに晒すのがご法度なのも知っています。

本当に勘弁してください。

 

---追記ここまで

 

2chはROM専で当ブログを覗きに来てくださった方へ

 

無益で役に立たないことを書いていたら、無視していただければ。今のところそうしていただいています、助かります。

 

でも、役に立ったことがもしあったら、当ブログにコメントくだされば、とても喜びます。

 

今のところ、炎上の気配はないので静観しますが、場合によっては逃げることもあります、コメントの非承認とか、更新を停めるとかですね。粘着されたら・・・ログを調べることくらいしかできませんが。

 

出来れば静かにブログ運営したいと、読みたくて読む人だけに読んでほしいと願っていますが、世の中そんなに甘くないですね。2chデビューとか、考えてもいませんでした。

 

2chから来た方々も私のブログの大切なお客様です。役に立つことだけかいつまんでいただければと思います。

 

当ブログのコメント欄は、管理人の独断と偏見で承認/非承認を決めます。そこだけご理解いただければ。

 

事実と違う所の指摘は、私が考えてその通りだと思えば、できるだけ受け入れるようにはします。

 

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。