
ブロブロスキーのブログ

スキーと釣りが趣味の院卒の30代オッサンのブログ。気まま、手軽、あるがまま

スキー場ノンストップ滑走動画シリーズ1:白馬八方尾根

スポンサーリンク

今後たまに、私のスキー滑走動画を貼っていきます。私はガッツポーズ以外ほぼ映りません。これって顔出しになるんですか?別にいいですけどね。

 

実はこの撮影、3年前くらいに始めたもので結構昔の動画なんです。今日貼るのは、初めてスキーしながら動画を撮影したときのものです。

 

ですから、景色ばかり写っていたり、曲がるときにカメラが斜めになったりして酔うかもしれません。

 

さて、この動画撮影、しっかりした機材はなく、ストックを片手に持って空いた手でコンデジを前に向けて滑る、と言う質素な方法で行われています。

 

ブロブロ君にもやらせてみます。

 

f:id:brobroski:20161224150742j:plain

 

 

今日公開する物はクソ動画ですが、最近はこの姿勢にも慣れてきて、他人の撮影とかに使える技術になってきました。

 

スキー場を上から下までという動画はそんなにたくさん撮りだめてないんですが、まぁあるものくらいは公開してもいいかなという気持ちで公開します。

 

今日は八方尾根のノンストップ滑走動画を公開です。

 

スポンサーリンク
 

 

カメラを向ける方向が悪すぎたりカメラが傾いたりしてクオリティが低いのは、この後撮影を重ねるごとに少しずつマシになっていきます。

 

それでも後に撮影したものも、とてもハイクオリティというわけにはいきませんけどね。

 

スキーで滑走動画撮影なんてしたことがないやつがはじめて挑戦すると、こんな悲惨なものになるよという悲しい見本として、今日のものはご覧ください。

 

あとこれ、八方尾根の宿命なんですが、最上部のグラートからいきなりコブです。ストック無しでカメラ構えて滑り下りるには、ちょっと私には技術が足りなかったみたいです。

 

今ならもうちょっとうまく滑れるし撮れるかもしれません。

 

グラートから兎平、パノラマ、セントラル、白樺と降りています。兎平の時点で既にばてています。

 

最初のコブでのブレブレを乗り越えたら、少しは「景色がきれいだなぁ、斜めだけど」という感じの動画にはなっていますね(笑)

 

コース選定は適当ですが、上から下まで滑るので疲れないようにしています。あとはちょっとおふざけ的にトンネル入ったりも。

 

ちなみにこの動画に出てくるウェアの私をスキー場で探しても、見つからないのであしからず。

 

知らない人にスキー場でブロブロスキーさんですか?とか声かけちゃだめですよ、あなたが変な人になっちゃいます(笑)

 

それではどうぞ。

 

 


白馬八方尾根ノンストップ滑走 グラート上部~ゴンドラ乗り場

 

 

天気と体力、空いてる時期時間帯とか諸々と相談になってしまうので、なかなか撮り直しができなかったので、苦渋の決断としてこの八方尾根の滑走動画は初めて撮影したものを公開です。

 

酔いましせんでしたか?本当にすみません。ここまでひどいのはこの動画だけです。

 

八方尾根の宿泊施設を探す

 

今後とも、ブロブロスキーのスキー動画をお楽しみください。